毎日育毛シャンプーと育毛剤で奮闘

育毛シャンプーと育毛剤で毎日奮闘

旦那が30歳を過ぎてから薄毛を気にし出しました。一見分かりませんが、頭頂部は若干薄くなってきているイメージです。

 

それがどんどん進行して広がるのを防ぐため、色々育毛ケアに励んでいます。シャンプーはザクロ炭酸シャンプーを使っています。

 

ザクロには女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする作用があり、男性ホルモンによる頭皮への刺激を抑えるようです。

 

女性にも効果のあるシャンプーのようです。育毛剤は本格的なものを使っています。

 

商品名はリアップで、ミノキシジル5%配合のものです。私も開発当時はニュースで話題となっていたので、商品名は知っていました。

 

いまのところ、薄毛は進行しておらず、育毛剤のおかげか留まっているようです。朝、晩2回頭皮に塗っています。

 

塗ったあとはマッサージを指で刺激しながらしています。マッサージによって血行を良くし、育毛剤の効果を高めようとしています。

 

毎日みていると大変だなとも思いますが、何もしないときよりも確かに抜け毛は減ったと私も感じているので、育毛ケアはやはり必要なことだと思います。

 

【関連参考サイト】チャップアップ効果口コミ真相調査隊|育毛剤評判ナビ侍

関連ページ

東進流英会話
東進流!!安河内先生の英会話が面白い!!私も生徒になった気分で見ています(^^)
主婦にいい感じの英会話教材
家事をしながら聞ける英会話の教材をずっと探していたのですが、この間見ていた英会話のCDで「スピークナチュラル」というCDがいいな〜と思っています!!
子ども英会話教室
この間、ママ友と子供に習ってほしい習い事について話していたのですが、男の子なのでスポーツならスイミングとかサッカーですが、勉強っぽい習い事なら断然、英会話!
英会話が身に付くか、付かないか
英会話を勉強していて挫折したり続かなかったりで、結局中途半端に終わっていまったという話はよく聞く
脱毛は高いという思い込みがあった
一昔前と比べて劇的に変化している脱毛事情のあれこれ。
自己処理に断念…最後はやっぱり脱毛サロンでした
私は毛が多く、濃い方でとても悩んでいました。 ずっとムダ毛の処理は自分で行なっていました。
部屋の掃除も大変ですし毛深すぎる旦那に脱毛してほしいと日々思ってます
あまり人に打ち明けにくいのですが、結婚生活で密かに抱えるようになった悩みは旦那の毛深さです。

ホーム RSS購読 サイトマップ