英会話が身に付くか、付かないかは自分のやる気次第!!

英会話が身に付くか、付かないか

英会話を勉強していて挫折したり続かなかったりで、結局中途半端に終わっていまったという話はよく聞く話ですが、どれだけ高いお金を出して教材を買ったり、英会話教室に通ったりしても、本人に覚える気がなくては、高いお金もムダになってしまいます・・・

 

実際、失敗談などを見ると、英会話教室に通っているから、高い教材を買ったからしゃべれる様になると思ったという体験談もたくさん載っています・・・

 

英会話教室や英語教材で、ほんとにしゃべれるようになった人もいますが、海外ドラマを字幕なしでみたり、英会話のラジオを聞いたりして覚えるのも、結構プロの目線から言ってもおすすめらしいです(驚)!?

 

海外ドラマなどは、3ヶ月効果といって3ヶ月聞いていると解る様になってくるというもの・・・外国の人が日本のドラマを見て覚えるという、逆のパターンも良く聞きます。

 

たまに時代劇口調の外国人もいますが、きっと知らずに時代劇を見ていたのでしょうか(笑)・・・あと、NHKの英会話ラジオを聞いたりするのもいいと聞きます!!

 

なので、まずはお金をかけずに勉強してみるのもいいのでは??とこの頃、そう思う様になりました!!

関連ページ

東進流英会話
東進流!!安河内先生の英会話が面白い!!私も生徒になった気分で見ています(^^)
主婦にいい感じの英会話教材
家事をしながら聞ける英会話の教材をずっと探していたのですが、この間見ていた英会話のCDで「スピークナチュラル」というCDがいいな〜と思っています!!
子ども英会話教室
この間、ママ友と子供に習ってほしい習い事について話していたのですが、男の子なのでスポーツならスイミングとかサッカーですが、勉強っぽい習い事なら断然、英会話!
脱毛は高いという思い込みがあった
一昔前と比べて劇的に変化している脱毛事情のあれこれ。
自己処理に断念…最後はやっぱり脱毛サロンでした
私は毛が多く、濃い方でとても悩んでいました。 ずっとムダ毛の処理は自分で行なっていました。
育毛シャンプーと育毛剤で毎日奮闘
旦那が30歳を過ぎてから薄毛を気にし出しました。一見分かりませんが、頭頂部は若干薄くなってきているイメージです。
部屋の掃除も大変ですし毛深すぎる旦那に脱毛してほしいと日々思ってます
あまり人に打ち明けにくいのですが、結婚生活で密かに抱えるようになった悩みは旦那の毛深さです。

ホーム RSS購読 サイトマップ